海に行きたい

BTSのこととかNEWSのこととか旅行のこととか

たとえ叶うことない恋だってかまわない

お題「NEWSを知らない君へ」

 

私がNEWSの存在を知ったのは7年前。
小山慶一郎に一目惚れしたのもその時。

初めてライブにいったのは1年前。
NEWSにどハマリしたのもその時。

 

私の人生は
①NEWS?なにそれ期
②NEWSすきだけどライブいったことないんだよね期
③NEWSがいないと生きていけない。NEWSありがとう愛してる。一生ついていきます期
この3期に分けられます。

今は絶賛③期なのですが、これが本当に幸せなんですね。毎日5分おきにTwitterでNEWS関連の素敵なツイートの数々を見てはにやにやする日々。


私がフォローさせていただいているNEWS担の方々は、NEWS愛もギャグセンも全世界トップレベルを誇っているので、いつもTL眺めるのが楽しいです。いつもありがとうございます大好きです。(この場を借りてそっとラブコール)

 

NEWSを知らない君へ。

知ったら必ず好きになります。保証します。

まずは個性の強い面々を一人ひとりプレゼン!(定番の流れですが一回やってみたかったんですお許しください)

 

小山慶一郎

  • NEWSのリーダー(お母さん)。メンバー大好き。
  • news every.のキャスターで、そのキャスター力・司会力は徳光和夫さんや今田耕司さんの折り紙つき。

    headlines.yahoo.co.jp

    昔はあんなチャラチャラしてた(最初見たとき歌舞伎町で女の人にドンペリ貢がせてる方かと思った)のに明治大学首席卒業。すらっとしていてスーツが似合う。178cm!スタイル抜群!
  • ファンからは「慶ちゃん」と呼ばれている(メンバーは普段「小山」呼びなんだけど、この前のQUARTETTOオーラスではシゲが「慶ちゃん」と呼んでいて全私が発狂した)
  • 女子力高い。自撮りうまいし半身浴とかしてる。一重だけどぱっちりおめめだよ!素直で天然。かわいい。涙もろい。かわいい。怖いもの苦手。NEWSのレギュラー番組である変ラボでは恐怖VRを体験し、声の限りに絶叫したりびっくりして飛び跳ねたり。手越が体験してる時も自分は見てる側なのに誰よりも怖がったり、涙声だしたり。
  • いつもは礼儀正しくて皆に優しい大人な慶ちゃんだからこそ、たまにでる物騒な発言がいい。「お前ぶっとばすぞ!!」とか。
  • ライブでは鍛え上げた身体を惜しげもなくさらし、ファン全員のハートをその色気で撃ち抜いた。私も撃ち抜かれた。彼の「浮気すんなよ!!!」と「僕たちはみんなに応援してもらってるけど、俺らも皆を応援してるからな!!!」はかっこよすぎない???旦那力高くない????

 

手越祐也

  • NEWSの末っ子。皆様ご存知イッテQの「顔がいいだけの高田純次」。日テレに愛されてる。
  • グループを持ち前の明るさと歌唱力で引っ張る。ちゃらんぽらんなように見えて実は真面目な努力家で、歌を誰よりも練習した結果今の彼がいる。声量もビブラートもすごい。ライブで聞くと本当にすごい。すごいしか言えない。バラードを歌わせたら右に出る者はいない。
  • どんな顔をしていても、どの角度から撮られても完璧なビジュアル。THE♡アイドル。ねえちょっと奥さん、whiteのBYAKUYAからの手越さん見ました?あんなに金髪碧眼が似合う日本人いないわよね?
  • ファンが彼を愛しているのと同じくらい、またはそれ以上にファンを愛している。その愛がライブ中ひしひしと伝わってくるからファンはライブ中ずーーーっと幸せ。東京ドーム復活ライブでの男泣きは全NEWSファンの涙腺を決壊させた。
  • 酔っぱらうとキス魔になり、メンバーがよく被害にあっている。いいぞもっとやれ
  • 笑う時思いっきり口開けてすっごく楽しそうに笑うのよこの人。誰よりも楽しそうに笑うの。

 

▽増田貴久

  • NEWS一のギャップを持つ男。可愛い時とかっこいい時のギャップ、マリアナ海溝並。
  • がたいがよく、塚田くんのジャニーズ筋肉ランキングに堂々のランクイン。ごつごつして男らしい手を持ち、増田担はほぼ全員彼の手フェチなんじゃないかと思う。無邪気な笑顔を見せてたと思いきや色気むんむんのイケボ出すし、クールにダンス踊ってたかと思いきやほっぺぷっくり膨らませて拗ねたり自分のこと「まっすー」って呼んだりする。増田沼は深い。
  • 一回、6/23の変ラボを見てから東京ドームライブのRemedy(ソロ曲です)を見てみてください。一回でいい。落ちます。当方、Remedyで増田沼に落ち、戻ってこれなくなりました。
  • NEWSの中でキャラがない、と最近落ち込んでるがファンもメンバーも全力で「「「そんなことないよ!!!!」」」と叫んでる。けど聞いてくれてない(と思う。PON!での24時間テレビ発表の時も言ってたし)。本当にそんなことないのに。
  • minaでおしゃれな私服公開してる&ライブの衣装は全てこの御方が担当している。まじで衣装かっこいいから、NEWSのかっこよさ前面に引き出してくれてるから、とにかくライブ映像を見てくれ。DVD買ってくれ。MASTER HITSでのおっとりした(てきとーな)喋り口もいとおかし。
  • 怒ると怖いらしい。それもまたいい。

 

加藤シゲアキ

  • 言わずともしれた作家。そして24時間テレビドラマ主演!青山学院大学卒業。
  • マルチな才能を持っていて、最近そのキャパがすごいことになってる。ラジオやってテレビ番組も3本レギュラーで特番にも色々出ることになって2本ドラマ出るし8/27-28は24時間生放送だしSPA!で連載始めるしシゲ担は彼の体調が心配。
  • 笑う時に顔くしゃっ><てするのがとんでもなく愛らしい。
  • ハスキーボイスで、いつも彼にあったパートを担当してるけどそれが本当に彼にあってるから作曲家さんいつもありがとうございます。個人的にweather NEWSのラップが好き。
  • 前から見ても横から見ても美しい顔。頼むからESCORTのMVを、加藤シゲアキを、見てくれ。これを読んでくださっている方は今すぐに新しいタブを開いて検索エンジンに「加藤シゲアキ ESCORT」と入れて画像検索!!!今すぐ!!!!
  • 料理男子。趣味が広く深い。サブカル好き。

 

こんな感じです。どうでしょう。一人ひとり、濃いでしょ。この濃さがいいんです。そして、他のメンバーと混じりあったときの化学反応もこれまたいい。

 

小山→→→→シゲの圧倒的愛や、シゲがたまに見せるデレや、手越がしょっちゅう小山にちょっかい出したり、皆にいじられる増田だったり、暴走する手越を必死に止めにかかる小山加藤をにやにやしながら見つめる増田だったり(敬称略)

美味しい。誰と誰を組み合わせても美味しい。

 


次に、。かっこいい曲から可愛い曲、爽やかな曲、しっとりした曲まで幅広く歌いあげます。
うっすらご存知かもしれませんが、「チュムチュム」というインドの曲まであります。ガンジス川のほとりで祐也手越が私たちを見つけてくれます。中毒性すごいぞ。

 昔の曲の方が知名度高いと思うけど(weeeekとか、NEWSニッポンとか)、最近の曲もいいのばっかだよ!メジャーなのは勿論聞いていただきたい。4人になってからのは

  • チャンカパーナ(振付を覚えてカラオケで踊ろう!)
  • WORLD QUEST(2012年FIFAクラブワールドカップのオフィシャルソング)
  • ONE-for the win-(増田ラップが火を噴くぞ。国名言えるかな?ポケモン言えるかな?って曲昔あったよね。懐かしいね
  • KAGUYA(今年のチャリTシャツをデザインして下さった蜷川実花様プロデュースのMV。雰囲気エロ過ぎてR-18やぞお前ら)
  • チュムチュム(エイヤーエイヤーエイヤーアーアーアー)
  • 四銃士(今年のQUARTETTOコン東京ドーム公演でオーケストラと一緒に歌った曲。金田一少年の事件簿の主題歌)
  • ANTHEM(今年のFIFAクラブワールドカップのテーマソング。テンションぶちあがる。)
  • ヒカリノシズク(シゲが原作・出演したドラマ「傘をもたない蟻たちは」の主題歌。泣ける)
  • Touch(可愛さでフルボッコにされる)

はい、以上9曲は必修です!

 

カップリング曲も…SPEAKERwhite love storyDepartureWonderNYAROSEVEN COLORS、昔の曲だとForeverwinter moonshareエンドレス・サマー…うううううんいい曲ばかりであげきれないけども!!どの曲も最高に好き!!!!

私はいつも大学行く途中きいてテンション上げてます。雨の日の満員電車というこの世で最も地獄的な空間にいても、weather NEWS聞くだけで生きる希望に満ち溢れるからNEWSってすごい。

 

ライブでは全員がどの曲も心を込めて歌って踊ってくれるし、演出も全力で曲を引き立てるし。一度、一度ライブにいけば本当に人生変わる。本当に。

 

もう一つ大事なこととして、NEWSが今まで立ち向かい、乗り越えてきた苦難が沢山あるんだけど、それを語りだしたら涙が止まらなくなりこの記事に収拾がつかなくなる自信があるのでここでやめときます。

 

 

この記事を通してNEWSの良さが少しでも伝われば幸いです。でもやっぱり、文章だけでは伝わらない(私の文章力がないのもあるけれども!!!)。やっぱり実際に見て、聞いていただくことで本当にNEWSの良さがわかると思うんです。

私も、本当に心の底からNEWSがないと生きていけない勢になったのはwhiteコンだったので。

 

そんなNEWSが、今年は沢山テレビで見ることができる!今年はNEWSイヤー!いぇーいどんどんぱふぱふ

 

まずはやはりこれ。8/27(土)-28(日)。メインパーソナリティーをNEWSが務めます。ドラマの主演はシゲだよ!

www.ntv.co.jp

 

そして、7/9(土)21時スタートのドラマにも我らがシゲが出演します。高校の数学教師役。かっこいいよ…こんな数学教師いたら全女子生徒が恋に落ちるよ…

www.ntv.co.jp

 

可愛いNEWSちゃんたちが見たいのであればこちら!毎週木曜25時~!

4人がそれぞれ体当たりでロケに挑むぞ!放課後研究室コーナーを企画してるスタッフは的確に私たちのツボを狙って仕留めにきているぞ!恐怖VR体験や催眠術をくらってへろへろになってるコヤテゴと、食べ物あーんしあったり催眠術かからなくて地味にショック受けてるシゲマスが見られるぞ!木曜日は夜更かししよう!

www.ntv.co.jp

 

そしてコヤシゲが若者の怒りと向き合うNEWSな2人。毎週金曜24:50~。回によってはさっき言った小山→→→→シゲの圧倒的愛を見ることができる。2人ともロケ頑張ってる。公式Twitterがとてもかわいい。金曜日も夜更かししよう!

www.tbs.co.jp

 

そしてそして、買って損はさせない。去年のライブwhiteのDVDと今年発売されたアルバムQUARTETTO。

 

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 

 

そして、この記事のタイトルをお借りしたNYARO。NEWSがこの番組で披露してくれます!7/2(土)!爽やか夏ソングだ!可愛いNEWSちゃん達の殺傷力、すごいぞ!油断するな!

www.ntv.co.jp

 

ちなみにメンバーのラジオは

  • KちゃんNEWS 文化放送 毎週火曜24:00過ぎ~ 小山+メンバー
  • テゴマスのらじお MBSラジオ 毎週水曜23:30~ 手越+増田
  • MASTER HITS bayfm 毎週金曜23:00~ 増田
  • SORASHIGE BOOK Fm yokohama 毎週日曜23:00~ シゲ

です!!ちょっとでも気になったらぜひぜひ聞いてみて下さい。私はこのためだけにradikoをインストールした。

 

 

あ~~~日本全国の人にNEWSの魅力を知ってもらいたい~~~切なる願い~~~

 

 

私は永遠にNEWSに恋をし続けることをここに誓います!たとえ叶うことのない恋だって構わない!!届きそうで届かない想いを込めて!!!今日も明日もいつまでも私はNEWSが好きだーーーー!!!

 

恋を知らない私に恋を教えてくれてありがとう。