海に行きたい

NEWSのこととか旅行のこととか

小山慶一郎とNEWSへの愛を整理しようとしたけど収拾がつかなくなった #じゃにおたバトン

バトンって中高のときにmixiでやった記憶があってノスタルジーーー

 

【名前】

おもち(@654628jptwd)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:小山慶一郎

f:id:a24km185:20160912004535p:plain

 

好きなところ:

・顔と髪形とスタイル

f:id:a24km185:20160912012554j:plain

・NEWSの最年長でリーダーでキャスターやっててしっかりしてそうに見えて実は天然なところ

f:id:a24km185:20160912012230j:plain f:id:a24km185:20160912012253j:plain

(↑カメラでマステゴシゲの写真撮ろうとするけどレンズカバーついたままなのに気づかなくて「なんか暗くない?」って言ってる図 #本気 #ほろ酔い #天然記念物 #尊い)

・メンバー大大大好きなところ

・誰に対しても礼儀正しいところ⇔でもメンバーと一緒の時はたまに口悪くなっちゃうところ(「おい!」「ぶっとばすぞ!」とか)

・NEWSが解散するかもってなったとき、色んなところに頭下げて回って沢山努力してNEWSを残してくれたところ。そしてここまでNEWSをリーダーとして支えてきてくれたところ。

・絶対毎日忙しいのにそんな素振りを全く見せないところ

・生放送に慣れてて頭の回転が速いところ

・子供と話す時に屈んで目線を合わせるところ

・ロケで出会った人が自分のことを知ってたときすごく嬉しそうにするところ

・切ないバラードで目をぎゅって閉じて歌うところ

・歌声の余韻

・キレッキレなダン

・ホラーが苦手なところ


担当になったきっかけ:中学生のときNEWSファンの友達に見せてもらったなにかの雑誌にNEWSが載っていて、パッと見で「この人超かっこいい…一番かっこいい…顔が好き…」ってなったこと。他の5人は目に入らなかった(ごめんなさい)。確かその頃は茶髪チャラ小山ホスト一郎さんだった。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

雑誌で小山慶一郎に一目ぼれした後からは結構NEWSのこと気になってたし友達に文字起こししたKラジの妄想キッス聞かせてもらって「まっすwwww」ってなってたしFighting ManのPVみて(あっ確実に好き)ってなったし山下錦戸脱退の時はそれなりに寂しい&絶望感じたけど、ガチヲタになったのは去年のWHITE。富士急の高飛車もびっくりの急角度で4人に落ちました。

 

そこからNEWSのCDちゃんと買うようになり(記念すべき初CDはチュムチュム)、テレビ番組も全てチェックするようになり、何より大きいのは暇な時間でもずっとNEWSのこと考えるようになった。これって…恋だよね…(シゲが会ってないときに考えるようになったら恋だって言ってた)

 

【担当遍歴】

初めから今まで小山慶一郎一筋でござる

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

NEWSの2人組はどの組み合わせも好き

コヤシゲ:圧倒的最高峰のシンメ。小山さんは何でも相談して「シゲがいてくれてよかった」って泣いちゃうし、シゲは「一生この人とやっていくんだろうな」ってさらっと言っちゃう。小山さんの「シゲちゃん」呼びが可愛いのは言わずもがななんだけど、私はこの前のQUARTETTOオーラスMCでシゲがさらっと「慶ちゃん」呼びしたのに一人で苦しみ悶えてたんですけどあれ私の幻聴じゃないですよね???あと私コヤシゲライブずっと待ってるんだけどまだかな???

 

テゴマスハッピーターンの天使。歌唱力おばけーズ。美恋魂フルスイングで泣いちゃった手越を増田が支えて、24時間テレビフルスイングで泣いちゃった増田を手越が支える。お互いに高めあいつつ互いを支えあう熱いシンメ。

 

コヤテゴ:お兄ちゃんと弟、たまに恋人。ディープキスする仲(^-^)催眠術かかる組(⇔シゲマス)。Kラジコヤテゴ回は手越さんが小山フォローに安心しきって大暴走してて笑っちゃうから1人で部屋でひっそり聞かなきゃだめだぞ!

f:id:a24km185:20160912010859j:plain

 

テゴシゲ:NEWSの末っ子コンビ。金髪うぇいうぇいサッカー男子と黒髪大人しめ文学男子という一見真反対な2人だけど、人見知りという共通点がある。あと2人とも顔面の美しさがすごい。怖い。どちらもしっかりしているので、ぽんこつなお兄ちゃん組をよくフォローしてあげてる。この間の変ラボでは二人で睾丸セレクション食べてたね

f:id:a24km185:20160912010948j:plain

 

シゲマス金八先生に出てた2人。催眠術かからない組。私の好きなシゲマスは、恋を知らない君へリリース週に出てたサンジャポのインタビューで、手越にPR負けて「くそ!!負けた!!」って床に崩れ落ちる弟シゲに「シゲ!お前は負けてないよ!よかったよ!」と背中ぽんぽんして助け起こし手越に「そういう曲でもねーから!」って反撃するお兄ちゃんまっすーのシゲマスです。ここは兄弟。

f:id:a24km185:20160912011022j:plain

 

コヤマス:NEWSのお兄ちゃんコンビ。なんか一時期不仲説流れちゃったね!(´>ω<`)でもそれをあっさりKラジで触れられるあたり、本当は仲いいんだよね。今年のライブでセグウェイにしゃがんで乗った小山さんの手を増田さんが引っ張ってステージ一周してる映像、疲れてるときに見ると心が落ち着く

f:id:a24km185:20160912011915j:plain

 

【1番心に残ってる現場】

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE。東京ドームオーラス。

人生変わった。その後1週間夢うつつだった。

 

【初めて行った現場】

これがWHITEなんですよね。初めて直接会うNEWSがこれはやばかった。何かの閾値超えた。

 

【最近行った現場】

24時間テレビの募金。笑

髪色で遠くからでも一瞬にして判別がつくNEWS。

 

【次行く現場】

来年の…ライブかな…

 

【記憶に残ってるファンサ】

増田様と目が合った気がする

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

き、決めらんねえ、ちょ、せめて分けさせて

 

[4人になってから]

SPEAKER、ONE-for the win-、シリウス

[6人のときの]

エンドレス・サマー、Fighting man、Forever

 

weather NEWSとか4+FANとかチュムチュムとかフルスイングとかチャンカパーナとかANTHEMとかtouch,恋祭り,Wonder,QUARTETTO,さくらガール,Share,Departure,KAGUYA,サマラバ,Winter moon,SEVEN COLORSも好きですね!!!

 

ちなみにソロ曲部門だと数ある小山ソロを押しのけてRemedyが首位に躍り出ます。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

圧倒的NYAROWonder

NYAROの肩クイクイと4人で作る♡と、今年のTHE MUSIC DAYで見せてくれたまっすー背後からコヤシゲテゴが凄いいい笑顔で綺麗にぱって出てくるやつで愛おしさに泣いた

f:id:a24km185:20160912004841j:plain

渚のエンジェルはお前らだよ!!!!!!!

あと、花道をどんでん跳ねる増田さんの、となりのトトロのメイちゃん感な

 

Wonderは少プレの増田さん「We are fantastic 4」の時の4の指で何人か心臓に発作を感じませんでした?私は感じました。

f:id:a24km185:20160912010706j:plain

あとQUARTETTOライブの「わわわわわんだー!!」の腕がんがん回すやつ最高にかっこよかったんだよな…あと少プレの投げキスコヤと手で銃作って頭バーン&ベロ出しシゲが完全に私の性癖ドストライクでしたね!!!!!

 

あとは…チュムチュムかな、あの、間奏の、手キツネの形にして動かすとこ好き。伝われ。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

小山さんのソロ曲(真顔)

 

【1番好きなペンライト】

QUARTETTOのト音記号ペンラ。シゲのソロ曲でシゲがふーってしてからのペンラの光が一気に広がっていく演出に鳥肌が立った

 

【1番好きな衣装】

QUARTETTOコンの茶色スーツ。

f:id:a24km185:20160912010246j:plain

いや、あのピンクのもふもふも捨てがた…あ、チュムチュムのインド王族衣装も…

f:id:a24km185:20160912010312j:plain

麗しいよ~~~(五体投地

 

【よく買う雑誌】

Mina

来月号(11月号)はMASU styling 2周年スペシャルですね!!!!!!!!!!

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~

これでしょう!これからの10th AnniversaryからのWHITEそしてQUARTETTOでしょう! あっ最後のはまだ円盤化されてないんだった、いつかなーー?まだかなーーー???(大声)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

漫画ゲームアニメ

 

【最近気になっている子】

子ではないけどV6の三宅さんが美しくて気になる。

あと関ジャニ大倉くんがあんなかっこよくて大人びてるのに末っ子と聞いて俄然興味が

 

【最後に一言!】

慶ちゃん、次のデート楽しみにしてるね♡(訳:早くライブ行きたい)

 

 小山さんは勿論のこと、この夏を通してNEWSさらに好きになりました

f:id:a24km185:20160912005650j:plain

波に乗ってるぞNEWS~!これからも頑張れNEWS~!

 

あとそろそろNEWSに色んなCMのオファーが来てもいい頃だぞ!!!世の中の御社の皆さま、なにとぞよろしくお願いいたします。とりあえずビールのCMとかどうかな(前回の少プレを見ながら)