海に行きたい

BTSのこととかNEWSのこととか旅行のこととか

BTSの話

BTSの勢いが留まることを知らない。私のBTSへの気持ちも止まらない。

BTSのLove Yourself 結 Answerワールドツアーが始まった。今日はイルコン当落。

 

ここでド新規ARMYの私が今年BTSを好きになってから今までの軌跡(というほどのものでもない)をメモ代わりにつらつら残しときます

 

今年の2月、進級のかかった試験で切羽詰まっているときに勉強するときのBGMでランダムに再生してたYoutubeで流れてきたDNA。最初は「曲かっこよ!!!!!好み!!!!!」から入って、次に「待って!?!?みんな…顔がいい………」のステージに上がった。ここで一番気になったのはテテでした。銀髪テテは伝説。

MV初見でノックアウトされたのはここ。

f:id:a24km185:20180907005418p:plain

 

無事試験を乗り切ることができたので、そこで興味をもったBTSについて色々調べてみた。するとあれよあれよという間に一人一人の魅力が襲い掛かってきて気づいたらYoutubeで他の曲のMV、過去のたりょらなどなど見漁って沼にドボンしてた。私もテンプレ通りにDOPEでメンバーの顔覚えました

 

まず一人一人のプロフィールがずるいじゃん

キムソクジン(JIN)…常に優しく弟たちを見守る長男。しかしおやじギャグを連発するし大食いだし変な動きする。

f:id:a24km185:20180907005416j:plain

 

キムナムジュン(RM)…頭良くて英語も日本語も喋れて頼れるリーダー。しかし破壊神。

f:id:a24km185:20180907005414j:plain

 

ミンユンギ(SUGA)…ラップも作曲もそつなくこなすクールな天才肌。しかしメンバーと一緒にいるときの笑顔がとてもキュート。

f:id:a24km185:20180907005411j:plain

 

チョンホソク(J-HOPE)…笑顔が素敵なムードメーカー。しかし踊ると雄になるしふとした時に闇を見せる。

f:id:a24km185:20180907010730j:plain

 

パクジミン(JIMIN)…ほわほわしてて優しい皆の天使。しかし超絶ストイックなダンスの実力者。

f:id:a24km185:20180907005409j:plain

 

キムテヒョン(V)…世界一ハンサムな男に選ばれし圧倒的CGビジュアル。しかし中身は四次元のいい子ちゃん。

f:id:a24km185:20180907010732j:plain

 

チョンジョングク(JUNG KOOK)…最強のセンター黄金マンネ。しかし人見知りでヒョン達のことが大大大大好き。

f:id:a24km185:20180907005637j:plain

 

なんだこのギャップの嵐はァ!!!!!!!!!しかしがゲシュタルト崩壊するわァ!!!!!!!!!!!

 

そして私は長男・大食い・高すぎるギャグセン・美しい歌声が完全にツボにはまりジンペンの道を歩み始めました。

一番(この人すき…!)ってなったのは、たまたまツイッターで見たWingsコンの映像で彼が「ずっと母さんの自慢の息子になりたかった。僕がここでコンサートをできているのは家族のおかげです。母さん、父さん、ありがとう」と泣きながら話していたのをみたとき。そんなこと言われたら親冥利につきるよねえ…

ソクジンに限らずBTSは皆家族を大切にする人ばかりなのでそういうところもすごく好きです。コンサートに来ていた家族を見つけたユンギさんがその場で崩れ落ちてずっと泣いてた映像も、私とても泣いた。

 

あとDNAのMVのここの顔。好きです。

f:id:a24km185:20180907005645p:plain

f:id:a24km185:20180907005642p:plain

 

しかもBTSを知って色々調べたその翌日から友達と韓国旅行だったのが一番のトリガーだったよね(これは9月くらいから準備していたものなので完全に偶然)!!!そのタイミングでの韓国旅行は激アツだった!!!!

友達は中学の時からの友達で、大学生になってからも一緒にNEWSのコンサートに行く子である。アイドルへの理解は海のように広く深いので、おそるおそる羽田空港で「今はまってるK-POPアイドルがいてね…」とそっとDNAとDOPEのMVを見せた。見終わった友達が一言「私もこれ好き!!!!」って言ってくれた瞬間の喜び。オタ友大好き。一生愛してる。

その友達はジョングクペンになり、私がしたかったBTS巡りの旅(明洞のVT行ったり狎鴎亭ロデオのMIN'S行ったり)にも嫌な顔一つせずついてきてくれた。なんて人格者なんだ。一生愛してる。(2回目)

 

4/3、2人してFC入会&Face Yourself発売。握手会全滅の悪夢。本当につらかった。「厳正な抽選を行った結果」という文面があんなに恐ろしいものだとは思わなかった。

からの横アリペンミ当選。当選を知ったのは父親と一緒に買い物をしている真っ最中だったのを今でも覚えてる。手が震えた。父親の話なんも頭入ってこなかった。ごめんねパッパ…

 

ペンミは4/18だった。はじめましてのフォロワーさんと行ったんだけどまずそのフォロワーさんがめちゃくちゃ美少女でなんかもう本当にこの面でARMY名乗っててすみません状態になったし横アリ近辺にいた子皆若くて可愛い子ばっかりでまじARMY恐ろしい

ちなみにフォロワーさんめちゃくちゃ可愛いのにめちゃくちゃ面白くていい子で感動した

立見席だったんだけど思ってたよりステージが近くて感動した。肉眼で見える距離にソクジンがいた。24/7=heavenが流れて7人がアミボムの中から現れた瞬間、涙が出た。アミボム振り回してぎゃあぎゃあ騒いでた。

皆日本語すごくうまくて、トークも面白くて、ずっと生で見たかったDNAとBest of meも見ることができて、長いようであっという間の幸せな時間だった。Crystal Snowのジンくんの高音すごかったな…スクリーンに映った歌ってるジンくん世界一かっこよかった。

f:id:a24km185:20180907005639j:plain

 

 

そして5/18。BTSを追いかけてから初めてのカムバ。連日コンセプトフォトやらティーザーやらが投下され、ここで初めて毎日真夜中にビッヒ様のツイートを見るべく0:00になった瞬間死ぬ気でツイッターを更新しまくる習慣が身に着く。そして18日の18時、初めてFAKE LOVEを見た・聞いたときの鳥肌。今の私ではあのMVを現す語彙が貧相なものしか思いつかないんだけど、とりあえず思ったのは「すごいものを見てしまった」これに尽きた。

 

5/21のBBMAでのパフォーマンスもそう。すごいものを見てしまった。受賞の瞬間も歴史的なものだったし、なによりアメリカの熱狂的な舞台で歌い踊る7人を見て(私はなんてすごいアイドルにはまってしまったんだ…)と思ったのと、ただただFAKE LOVEを披露する彼らがただひたすらかっこよかったのと。

あとこの日のキムソクジンまじ御曹司だったよね

f:id:a24km185:20180907010728j:plain

 

5/27Love Yourself 轉 Tear購入。必死にOバージョンのポスターを探し求めて汗だくになりながら色んなCDショップ巡ったけどどこも売切れてて、めちゃめちゃ悩んだ結果Yバージョンにした。大人の色気なOも好きだけど、爽やかなYもめちゃめちゃ好き…

大学で開封したんだけど、トレカがユンギさんでヒエッて声でた。好きです…

あとこの日はサイン会でキムソクジンがすごかった記念すべき日ですね

f:id:a24km185:20180907012343j:plain

 

BTS FESTAも楽しかったなあ 毎晩いろんなものが投下されるわくわく感と、お祭り騒ぎなTL!

6/22のロッテファミリーコンサートは伝説。大学の帰り道に画質ざらっざらのインスタライブを見ていて、金髪のキムソクジンがスクリーンに映った瞬間あまりのかっこよさに涙が出た。誰かがかっこよすぎて涙が出るって経験初めてした。一人駅で泣いてた。帰ってから無心でマスターの方々が撮ってくださった美しすぎる写真をひたすら保存してた。気づいたらその日だけで300枚近くデータフォルダ増えてた。

f:id:a24km185:20180907010726j:plain

f:id:a24km185:20180907010724j:plain

f:id:a24km185:20180907010851j:plain

 

7月にはグクペンと初めての展示会行ってあまりにもエモい空間に涙したし、台湾のSBSコンサートで肩出したきわどい衣装のキムソクジンにハァハァした(不審者)

f:id:a24km185:20180907012338j:plain

 

EpiphanyのMVが投下された日は、時間が一瞬で過ぎ去ってた。何度も何度もMVを見て、美しいメロディーと推しの歌声に心が解けて、気づいたら1時間以上経ってた。

f:id:a24km185:20180907012334p:plain

f:id:a24km185:20180907012331p:plain

 

8/24はIDOLカムバ。すさまじい中毒性に、その日だけで50回くらいMV再生した。おっおっうおー!!!!その日ちょうど飲み会でグクペンに会ったのでIDOLの良さを力説した。全世界にIDOLを聞いてほしくてツイッターで酔った勢いに任せて大騒ぎした。

I'm fineも大好きすぎてリピートしまくった。ラップlineのソロも、Answer:Love Myselfも、何もかもが好きな曲だった。

Love Yourself 結 Answerも迷いに迷いまくった結果、Lバージョンにした。トレカはナムジュンで、ちょうどその日に届いたサマパケもナムジュンだったから運命感じた。

 

思えば、BTSを知ってからの半年間、毎日がめちゃくちゃ楽しかった。BTSの誰かがツイッターでつぶやいたり、ビッヒから何か投下されたり、たりょらが更新されたり、昔の動画を見たり、毎日彼らに元気をもらってた。

7人が楽しそうに笑いあって、ステージの上では真剣な表情でパフォーマンスするキラキラしたその姿が生きる活力だった。どれだけ辛いことがあっても推しの笑顔見て歌声聞くだけでけろっと元気になれるからね、推しって偉大だ。

 

それと、私はずっと自分のこと自信が持てなくて嫌いだったけど、結 Answerに入ってる曲の歌詞のおかげで少しずつ自分を認められるようになってきたんじゃないかなって思う。まだわからないけど。でも私はBTSが好きだし、BTSを好きな私のことは好きだと思う。

IDOLの

You can't stop me loving myself

とか、Answer:Love Myselfの

내 안에는 여전히

서툰 내가 있지만

You've shown me I have reasons I should love myself

내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해 

어제의 나 오늘의 나 내일의 나 

(I'm learning how to love myself)

빠짐없이 남김없이 모두 다 나

 

僕の中には今でも

不器用な自分がいるけれど

君が教えてくれた自分自身を愛する理由を

僕の息 僕がたどってきた道 その全てで答えよう

昨日の僕 今日の僕 明日の僕

学んでいる途中さ 自分の愛し方を

ひとつ残らず余すところなく 全てが僕なんだ

とか。聞いてて何となく気持ちが楽になった。

 

だからそういうきっかけをくれたBTSには感謝しかないのだ。

ああ、BTSに会いたいなあ

どうかイルコン当たりますように。

f:id:a24km185:20180907012341j:plain

 

って書いてたらニッキー入れたIDOLのMV来てたわ早く見なきゃ

 

 

画像はマスターさんの写真をお借りしました。