海に行きたい

BTSのこととかNEWSのこととか旅行のこととか

もやもやするね

というのはひとまず置いておいて、BTSイルコン東京初日当たりました(;;)

本当嬉しかった…私は2日目外れたんだけど、中高からの友達が2日目を当ててくれたのでなんと両日参戦です。幸せが頂点。生きててよかった。友達ありがとう。

11月に向けてダイエット頑張る…

 

そして、今波紋を広げてる日本ニューシングル問題。

なんかもうめちゃくちゃもやもやする、でもこれは日本と韓国それぞれの考え方があるわけで、どっちにとっても最もな意見があるから何も言えなくてそれがさらにもやもやする。今日アーミー友達とラインしてやっとスッキリできた。

ただばんたんのメンバーが一連の騒動を通して日本に来にくくなってしまうのが一番怖い。韓国で教育を受けてきている彼らだから、日本に思うところはあるかもしれないけど、でも表立って反日を示してるわけじゃない。

ライブも握手会も沢山開いてくれて、日本語を頑張って覚えてたまにVアプリで日本語喋ってくれたりして、そのたびに日本のアーミーはめちゃくちゃ嬉しくて。

彼らは日本に対してとても好意的だと思うのに、"BTS反日"という趣旨のツイートがツイッター上で出てきてしまうのがすごく悲しい。

過密スケジュールの中、4月のファンミーティングで皆日本語で色々喋ってくれてて感動したのを覚えてる。

 

ニューシングルに関しては、確かに作詞の彼はあまりいいイメージとすぐ結びつかないけれど、でもまだ分からないじゃん…まずは曲を聞こうぜ…という気持ちが大きい。だってBTSだよ?BigHitだよ?そんな生半可な覚悟で彼と手を組んで曲作ってないでしょう…

聞いてみたらめちゃくちゃいい曲だった!!!ってなるかもしれないじゃないですか。というささやかな希望を胸に生きてる。

(でも本国アーミーにとっては曲がどうとかそれ以前の問題なんだろうな)

 

言いたいことがまとまらないけど、とにかく7人に嫌な思いをしてほしくないのでこのごちゃごちゃが早く日本韓国双方納得のいく形で収まることを祈るばかりです…。