2025-01-01から1年間の記事一覧
・バルセロナで買った栞 旧市街にあるRaimaという素敵な文房具屋で一目惚れして購入した栞。 raima.cat 可愛い栞があると読書のモチベーションが圧倒的に上がる。 ・車 引っ越しに併せてついに車を購入!!ぶつけても絶対に死にたくないという強い気持ちでド…
帰宅してすぐに夕食の準備!昨日から解凍していた豚しゃぶ肉で2品作った。 ameblo.jp ameblo.jp 山本ゆり大先生に生かされています…!!!どちらも簡単で、なのにすごく美味しくて大満足!!! 白と黒のスプーンS2 3,4話見ながら食べた。うずら料理美味しそ…
仕事中、近くで別部署の方が後輩に「明日何するの?」と聞いていて、聞かれた側は「明日何かありましたっけ…?」と当惑しており私も??となった。少しの沈黙ののち「え、イブでしょ!」と逆にびっくりしていた。そこで明日がクリスマスイブということに気づ…
後輩が遊びに来てくれたので、定時で退勤してすぐ迎えに行った。駅近くのスーパーで買い出ししてくれていたので車を駐車場に停めて合流。駐車場から出る時、精算機に入れようとした駐車券が落ちてしまって大慌てした。車不慣れが出てしまい恥…!後輩は笑って…
久しぶりにゆっくりできる週末。 土曜日は目覚ましをかけずに寝た。起きたら13時だったのでガッツポーズした。よく寝た。偉すぎ!そのままベッドの中でうだうだ過ごして14時前に起きた。外はなんだか天気が悪くて、リビングルームが少し暗いのも良い。だって…
10時間寝たけどまだ眠い。起きるの辛い。 最近朝はずっとこれ聞きながら準備している。推しがインスタストーリーに載せてた曲。 WANTCHU ケシ ポップ ¥255 provided courtesy of iTunes music.apple.com 冬の朝に良い。 出勤したら相当疲れた顔してたのか部…
ぷはー!!しんどかったああ!!! 月曜日普通に定時で仕事したあと、帰ってご飯作って食べてスーパー買い物行って、本屋でも寄って十二国記続き買おーとショッピングモールの駐車場着いたとこで職場から電話来て呼び出された。 そのあと朝4時まで仕事!!!…
夢を見て、起きたら9:00だった。外は霧がかっていて暗かった。 リビングに入ったら父が新聞を読んでいて、母はキッチンに立っていた。冷蔵庫に昨日のカレーがあったので、温めて食べた。実家で食べるカレーは久しぶりで美味しかった。 世界99下巻をやっと読…
今日の仕事は比較的余裕があって良かった。いつもこうであれ。 定時退勤して、鶏肉を冷凍庫から出して解凍し、お風呂をいれつつ祖母へ渡すクリスマスカードを作成。可愛い。ミッドタウン日比谷のSmithで一目惚れで購入したもの。 〜以下FGO奏章IVネタバレ〜 …
師走すぎる。昨日から職場に泊まって、夜中までなんやかんやして、また朝からずっとあちらこちらを走り回って色々調整してやっとひと段落した…と14時過ぎにカップラーメンを啜ってたらまた呼ばれて一走りして仕事して気づいたらもうすぐ定時だった。 今日が…
朝まで仕事だったので、帰宅してすぐにシャワーを浴びた。どれだけ疲れていても、シャワーを浴びると疲れが水に溶けて取れていく気がする。 YouTubeを開いたら1年のハイライトが発表された。 見事にアイドルオタクのYouTubeである。個人的にはアチズのlogboo…
前日は眠くて21時過ぎに就寝。そしたら1時半過ぎに仕事で呼ばれた。寝といてよかった。 5時手前で仕事が終わり、眠い目をこすりながら朝ごはんを買いにセブンイレブンへ行ったらちいかわフェアが始まっていた。 色々迷った結果焼きおにぎりと鬼辛カレーを買…
めちゃくちゃ歯を食いしばって寝てたのか、起床時の顔面〜首にかけての疲れがしんどい。 程よい仕事量で、定時退勤。 帰宅したらAmazonで頼んだiPad Air M3が届いてた! わくわくしながらiCloudログインして、設定諸々終わったあとにApple Pencil付けようと…
平日と同じ時間に目が覚めてベッドの中でスマホをいじり、9:00に起きた。 起き抜けで崩スタオンパロス編を終わらせた。 鉄墓戦のスケールの壮大さはさすが。 にしてもキュレネのターンが長いッ もうキュレネ周りムービーやらなんやら長すぎて飛ばしたりして…
7:30起床。以前作ったバナナケーキがずっと冷凍庫に眠っていたので、1つをレンジで温めて朝ごはんにし、もう1つを職場に持っていく。 仕事中最近のクマ被害の話になり、上司が今朝群馬の沼田駅公衆トイレでクマと人間が鉢合わせたニュースを教えてくれた。お…
7時起床。昨日は寝る直前まで読書をして23時にベッドに滑り込みそのまま爆睡したので8時間睡眠、睡眠に悪そうな眠前スマホもしていなかったのに目覚めが悪かった。 本当は早く起きて朝ごはんを食べるはずだったのに結局時間がなく、昨夜から自然解凍してたカ…
下書きに残っていたので。 朝だけ仕事に行ってその後休みだったので、久しぶりに埼玉の祖母の家へ。正月ぶり。 祖母の家から車で10分ほどのところに、桜の並ぶ堤防がある。 人も少なくてお花見にピッタリの場所なのだ。確か大学生の時に一度行って、感動して…
7時に起きて、昨日スーパーで安売りで買ったお寿司を食べた。朝から食べるお寿司、めちゃくちゃ美味い。朝ごはんって大事。 これで400円は破格すぎる。 出勤し、職場の人たちにiPad新調します宣言してiPadを探す。業務がバタつく中、結局iPad Air(M3)に決め…
今週は業務前に少しやらなきゃいけないことがあるので少し早く出勤する週。 いつも火曜日は7:45に起きるのだが、今日は7:25に目覚ましをセットした。うだうだして7:30起床。 出勤して諸々仕事して、そういえばiPadがまだ充電できていないんだった、と充電ケ…
起きたら10時だった。 前日の文学フリマに感化され、ブログをちゃんと書こう…コンスタントに…と決意したもののいつまで続くかはわからない。 以前パン屋で買って冷凍していたカンパーニュを焼いて、バター、クリームチーズ、両親のシンガポール土産(待って…
下書きに残っていたのであげておく。 そういえば、先日記事に書いていた試験は合格しました!!!おかげで毎日ストレスフリーなハッピーライフ。ああ、試験勉強をしなくていい日常ってこんなに何もしなくていいんだなあ。 友人や職場の人達と飲み会したり、…
この年末年始は友人に薦められたアンメットを一気見している。顔に出さずにクソデカ感情激重ベクトルを向ける男性がだいだいだーーーーーい好きなので三瓶先生クリティカルヒット!! ドラマ一気見を苦手としているんだけど2日間で9話まで見た。驚異的スピー…