海に行きたい

BTSのこととかNEWSのこととか旅行のこととか

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024/03/31

今日から次の異動先に向かう。15時過ぎの新幹線を予約したので、14時前には家を出ないといけない。ので、13時くらいから最終準備始めればいいかな…必要最低限のものは昨日のうちにスーツケース詰めたので。かなり大荷物になりそう。 9時に起床して崩壊スター…

2024/03/11

東日本大震災の日だ、と仕事中に日にちを確認して思い出した。テレビや新聞では取り上げられているのだろうけど、どちらも一人暮らしの今特に触れないものなので気づいていなかった。風化させてはいけないのだけれど。 結局先週の誕生日は19時過ぎまで仕事し…

2024/03/07

いつも通り6:20のアラームで起床。5分うだうだした後、ポケモンスリープのアラームで本格的に起床する。5分の猶予はおふとんの幸せを嚙み締めるためのもの。 ポケモンたちの寝顔を確認したあとにホーム画面に戻るとLINEの通知が17件も来ている。寝ている間に…

崩壊スターレイルの話

PS5版が出たのをきっかけに、去年から始めた。 ベロブルグでは途中少し停滞してしまった(荒廃した北国の概念が自分の中で苦手のよう。原神のドラゴンスパインも苦手)が、仙舟に入ってからぐっと引き込まれピノコニーからは寝る間を惜しんで進めている。 楽し…

2023年のよかったもの・ことリスト

年の瀬だしね →年の瀬にこの記事書いてたけど気づいたら年越してたしもう2月になった ・沖縄旅行 夏休み。両親と。リッツ・カールトン沖縄に宿泊した。時間の流れ方が違った。 スパが人生で一番だった。絶対また行きたい ・南仏旅行 冬休み。一人旅。ニース…