海に行きたい

BTSのこととかNEWSのこととか旅行のこととか

2024/03/11

東日本大震災の日だ、と仕事中に日にちを確認して思い出した。テレビや新聞では取り上げられているのだろうけど、どちらも一人暮らしの今特に触れないものなので気づいていなかった。風化させてはいけないのだけれど。

 

結局先週の誕生日は19時過ぎまで仕事し、翌日は昼に解散をもらって実家に帰ることが出来た。

実家の近くの焼き菓子屋で母と待ち合わせ、ビクトリアスポンジケーキと抹茶のパウンドケーキ、週末にお邪魔する先輩の家への手土産に猫の形のクッキー、あとコーヒー(ウガンダ産)を2人分買って岐路についた。

日中は晴れていたのに夕方には曇り始め少し寒く、母はダウンジャケットにもけもけのマフラをつけていた。

 

誕生日のディナーは父が買ってきたお寿司、肉じゃが、ローストビーフ、トマトソースのかかったミートボール、レーズンの入ったポテトサラダ、パンと非常に豪華だった。前日の電話での私の「肉が食べたい」発言をしっかり反映してくれた。ケーキは伊勢丹で買ってきてくれた。ことしは例年のようにホールではなく、色々な味のものを4つ、3人でシェアすることになった。色々楽しめて良い。どれも甘めの味付けだったが、チョコレートケーキが濃厚で美味しかった。

 

3/10,11はNCT127の東京ドームライブに参戦した。

去年NATIONのタイミングで中高の部活仲間にNCTを教えてもらい、ちょうどそのタイミングでFact Checkでカムバした127を見た。最初はテンくんやドヨチがふんわり気になるなー程度だったけれど、気づいたらジャニさんがめちゃくちゃ好きになっていた。あっという間にFC入会した。

念願のコンサートで見たジャニさん、とってもとってもかっこよかったです。

2日目の熱狂の余韻がまだ残っている。頭の中でずっとKick ItとFact Checkがぐるぐるしている。

Fact Check最後の大サビの、腕を広げるダイナミックな振り付けが大好きで、1日目は双眼鏡でジャニさんを2日目は肉眼で全員を俯瞰して見ていた、もちろん両日ともキレッキレだったんだけれど特に2日目は…すごかった。全身全霊ってこういうことだと思った。ファンの掛け声も圧倒的だった。曲が終わった後の歓声が忘れられないし、これを書いていて鳥肌が立っている。

もっと早くNCTを知りたかった…!!曲と悠太くんは知っていたけれど人数多すぎて尻込みしていたのが勿体なさすぎる…けれどFact Checkで知ることが出来てよかった。このまま彼らを知らずTHE UNITYに参加しない人生じゃなくてよかった。NCTを教えてくれた友人、本当にありがとう…!!!

 

今日は昼食にローソンのよだれ鶏サラダとポー玉を食べた。温めたポー玉美味しい。

姿勢を意識して座る。