海に行きたい

BTSのこととかNEWSのこととか旅行のこととか

2023年のよかったもの・ことリスト

年の瀬だしね

→年の瀬にこの記事書いてたけど気づいたら年越してたしもう2月になった

 

・沖縄旅行

夏休み。両親と。リッツ・カールトン沖縄に宿泊した。時間の流れ方が違った。

スパが人生で一番だった。絶対また行きたい

 

・南仏旅行

冬休み。一人旅。ニースとモナコ。ヨーロッパの美しい街並みを歩くの、幸せすぎる。一人でとりあえず何にでも果敢にチャレンジする勇気も得た。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

ゲームの歴史を塗り替えた。なんで発売当初にやらなかったん私!!!!!これぞオープンワールドの醍醐味。

 

AirPods Pro

弟が誕生日にくれた。ノイズキャンセリングってすごい。ありがとう弟

 

・RIIZE

9/4デビュー。SM箱推しフレンドに教えてもらい、気づいた時にはBRIIZEになっていた。どの曲も大好きなのですがTalk Saxyが特に良い。スーパーおしゃれサウンドにのせたゆったりしつつもキレキレで豪快でかっこいいダンス。ウォンビンのチッケムを何回見たことか…推しはスンハンとソヒです…スンハン戻ってくるかな…戻ってきてほしいな…

 

NCT

シズニフレンドに勉強会を開いてもらい、人数の壁を乗り越えやっと入信できた。NATIONの映画を見に行きました!!!ばちばちに顔がいい男たちが大勢でばちばちかっこいい曲を歌って踊る世紀の大イベント、できることならこの目で拝みたかった…でも映画でそのヤバさを味わえたので大満足。人生で初めての応援上映、めちゃくちゃ楽しかった!

推しはジャニさんです。面白お兄さんすぎる。

the BATのInhale...Exhale...たまらんすぎるでしょ Apex....

あとFact Check聞きすぎてアップルミュージックの2023年一番聞いた曲に突然のランクインした。

 

・崩壊スターレイル

PS5版が出てからどっぷり。原神とはまた違ったネオな世界観がいい!安定のBGMも最高すぎるのよな MihoyoのゲームのBGMってなんであんなに美しいの あと原神と違ってキャラのレベル突破が素材数優しくてありがたい。

 

・CLIO プロアイパレットエアー05 オーキッドクラウド

めちゃくちゃ粉質よくない??色も可愛すぎ 秋冬一軍

cliocosmetic.jp

 

・ARMANI BEAUTY designer lift foundation

フランスかロンドンかの空港で安くなってたのを買った。少し黄みが強いかと思ったけどかなり良い。崩れない。

 

ステロイド軟膏

急に何??だけど、秋冬になって急に唇が乾燥し荒れ始め、皮は向けるわ上唇が腫れ上がるわで最悪の気分だったところを助けてくれたのが実家にあったステロイド軟膏だった。まじで救われた。

 

・スチームクリーム

2023年ウサギ年仕様のスヌーピー缶。超絶乾燥肌の私を慮って母がプレゼントしてくれたもの。これを踵に毎日刷り込むようになったおかげで私の踵がひび割れなくなった。母の愛。

 

Podcast

はてなブログでフォローしてる方が色々聞いていて、気になり聞き始めた。これが無料アプリとして入ってるiPhoneありがたすぎる。ラジオと違って過去の回がずっと残っていていつでも聞けるのが良い。とはいえそれに甘えてしまって聞けてないものがどんどんたまってしまってはいるんですけど…

「日曜天国」「味な副音声」「りっちゃりょかちのやいやいラジオ」「ゆとたわ」がお気に入り。

 

・ツイステ

一旦休んでたけどプレフルから再開した。

 

・ウィッシュ

ディズニー100周年おめでとうございます!!曲が良い。スター可愛い。洋画は字幕で見る派だけど、ディズニーは昔から見てきたからなんだか吹替の方がしっくりくる。

ヴィラン福山雅治めちゃくちゃ良かった

韓国ドラマの見過ぎで王妃がいつ裏切るかずっとハラハラしてた

「きみはスター!」っていう過去の声優勢ぞろい曲大好き

 

・悪霊狩猟団カウンターズ シーズン1

・良くも悪くも、だって母親

・ユミの細胞たち シーズン1

今年見たドラマトップ3

 

・Fact Check NCT127

・Fast Forward JEON SOMI

・Weekends Jonas Blue & Felix Jaehn

今年聞いた音楽トップ3