海に行きたい

BTSのこととかNEWSのこととか旅行のこととか

2023/12/08

実家に帰りたい!!実家が恋しい!!

というのも、つい先週末実家に帰ったらめったにない職場からの呼び出しをくらい滞在時間1時間でばたばたと出てしまったのだ。家を出る直前の母親の心配そうな表情にくらった。

ただでさえここ3か月は職場の環境が変わるわバタバタしていて体調を崩すわ試験があるわで全然ゆっくりできなかった。加えて中高の友人、職場の先輩同期後輩、twitterでつながった友人などいろんな人との予定、さらには現場を入れにいれまくった結果仕事後に直帰して家でゆっくり過ごせる日が週に1日あるかないかとなってしまっている。

圧倒的I(内向型)の私には苦しい状況だ。そろそろ家で一人で過ごしたい。そして実家に帰って何も考えずまったりしたい。

図書館で借りた本も返却期限ぎりぎりの戦いになっている。ゆっくりしたい。

 

今読んでいるのはこれ

www.shueisha.co.jp

面白い!!壮大!!これぞ読書の醍醐味。あと単純に分厚い本が大好き。分厚い本のページを一枚一枚捲っていくのがテンション上がる。

 

2023年、滑り込みでジムに通い始めた。今月頭から週に2回のペースで行っている。

生まれてこの方運動が大嫌いで、中学高校の体育では毎回補習組だった私だが、なんとジムは楽しい。一人で好きな音楽を聴きながら黙々と筋トレをし、韓国ドラマを見つつ30分~1時間走ったり歩いたりするのは気楽でいい。こういう一人の時間がほしかったんだよ…

友人との食事の後にひっそりジムに行くと落ち着く。友人との時間も好きなのだけど。

 

今見ているのは

Netflix

・悪霊狩猟団カウンターズ シーズン2

 シーズン1が面白すぎただけに、こっちは少し展開が間延びしている印象。まあ走りながら見るくらいでちょうどいい。

・ヒップタッチの女王

 ゆる面白い。たまに出てくる動物たちが可愛い。

・マイ・デーモン

 ソン・ガンとキム・ユジョンをキャスティングした人、偉すぎ。

U-NEXT

ワンダフルデイズ

 俺たちのチャ・ウヌ!!!ヒロイン大好きな寡黙男を演じさせたらナンバー1。

・バッドアンドクレイジー

 母のおすすめ。イ・ドンウクとウィ・ハジュンは大勝利すぎる。まだ2話。

ディズニー+

・ヴィジランテ

 大好きナム・ジュヒョク。入隊前最後の作品なので大事に見る。シリアスかつ話の展開さくさくで面白い!これきっかけで久しぶりにディズニー+見た。ここまで半年分くらい無駄に課金していた気がする。

 

2024年はジム通いを習慣化し、あわよくば3-5kgくらい痩せて健康なボディラインになりたい。すっきりとした二の腕にしたい。

あと、読書に費やす時間を増やしたい。

 

今週木曜日はNEWSのライブ!!3人体制念願の東京ドーム。2023年推し活おさめ!!楽しみすぎる…

 

再来週の今日は1/1ということに気づき、なんともいえない気持ちになった。