海に行きたい

BTSのこととかNEWSのこととか旅行のこととか

2024/03/31

今日から次の異動先に向かう。15時過ぎの新幹線を予約したので、14時前には家を出ないといけない。ので、13時くらいから最終準備始めればいいかな…必要最低限のものは昨日のうちにスーツケース詰めたので。かなり大荷物になりそう。 9時に起床して崩壊スター…

2024/03/11

東日本大震災の日だ、と仕事中に日にちを確認して思い出した。テレビや新聞では取り上げられているのだろうけど、どちらも一人暮らしの今特に触れないものなので気づいていなかった。風化させてはいけないのだけれど。 結局先週の誕生日は19時過ぎまで仕事し…

2024/03/07

いつも通り6:20のアラームで起床。5分うだうだした後、ポケモンスリープのアラームで本格的に起床する。5分の猶予はおふとんの幸せを嚙み締めるためのもの。 ポケモンたちの寝顔を確認したあとにホーム画面に戻るとLINEの通知が17件も来ている。寝ている間に…

崩壊スターレイルの話

PS5版が出たのをきっかけに、去年から始めた。 ベロブルグでは途中少し停滞してしまった(荒廃した北国の概念が自分の中で苦手のよう。原神のドラゴンスパインも苦手)が、仙舟に入ってからぐっと引き込まれピノコニーからは寝る間を惜しんで進めている。 楽し…

2023年のよかったもの・ことリスト

年の瀬だしね →年の瀬にこの記事書いてたけど気づいたら年越してたしもう2月になった ・沖縄旅行 夏休み。両親と。リッツ・カールトン沖縄に宿泊した。時間の流れ方が違った。 スパが人生で一番だった。絶対また行きたい ・南仏旅行 冬休み。一人旅。ニース…

2023/12/08

実家に帰りたい!!実家が恋しい!! というのも、つい先週末実家に帰ったらめったにない職場からの呼び出しをくらい滞在時間1時間でばたばたと出てしまったのだ。家を出る直前の母親の心配そうな表情にくらった。 ただでさえここ3か月は職場の環境が変わる…

2023/11/19

1週間ぶりの休日。本当は祖母の家に行こうと思っていたけど、急遽明日午後休を取れるみたいなので明日母と一緒に行くことにした。 じゃあ実家に帰ろうか、とも思ったけど朝起目が覚めたら9:30、布団の中でだらだらYouTube見ていたら10:30、その後もyogiboに…

2023/11/12

今日は一歩も家から出なかった。幸せな一日。 換気しようと一瞬窓を開けたらびっくりするほど冷たい空気が入ってきて、冬!!!!!!を感じた。 9:30に起きて、クラッカーにチーズを付けるだけの怠惰な朝ごはんを頬張りながらゲームをして、お昼もカップ麺…

2023/11/05

朝起きられない。肩こりがひどい。仕事したくない。 先週髪を染めた際、ブリーチをかけたらオリーブグレージュがどんどん明るくなってしまって金髪に近くなってしまっているのも嫌だ。 上司が嫌だ。仕事の内容は好きなのに、最低の上司のせいで全てが最悪に…

2023/11/03

火曜日からずっと頭が痛くて、今日という休日が待ち遠しかった。 なんだか熱っぽいし体もだるかったけど仕事は休めないし本当につらかった… 目覚ましを付けず9:30まで爆睡した。地道に続けているポケモンスリープは100点だった。 日記を書こう書こうと思い、…

ジンくん誕生日おめでとう/バンステ見ました

BTS

日付が変わって12/5になってしまった。ジンくんの27歳の誕生日が終わった。 ジンくんのセンイル、すごく楽しかったし色んな事を考えた。 ツイッターで世界中の沢山の人が誰か一人のためにお祭り騒ぎでお祝いするのは、そしてそこに自分が入るのは、初めての…

ボンボヤ3 Ep1感想①

BTS

ボンボヤ買いました~~~イェ~~~~!!!! ということで1話の感想を箇条書きでどんどん書いていきます ・まずOPがIDOLの時点でテンションが上がる ・えっ防弾少年団のメンバーの部屋…見れるの…?もっと課金しなくて大丈夫…? ・部屋が程よくごちゃっと…

もやもやするね

というのはひとまず置いておいて、BTSイルコン東京初日当たりました(;;) 本当嬉しかった…私は2日目外れたんだけど、中高からの友達が2日目を当ててくれたのでなんと両日参戦です。幸せが頂点。生きててよかった。友達ありがとう。 11月に向けてダイエット…

BTSの話

BTSの勢いが留まることを知らない。私のBTSへの気持ちも止まらない。 BTSのLove Yourself 結 Answerワールドツアーが始まった。今日はイルコン当落。 ここでド新規ARMYの私が今年BTSを好きになってから今までの軌跡(というほどのものでもない)をメモ代わりに…

半年ぶりに二度目の台北いってみた①

タイ旅行のやつ書き終わってないけど台北の旅行記を書きます( ˘ω˘ ) 7/20-22で台北に旅行に行ってきました!旅行の計画を立ててから、少クラが20日だったことに気付き絶望した(しかもキンキ先輩がくるしプレミアムショーはQUARTETTOメドレー)けど、全く後…

たとえ叶うことない恋だってかまわない

お題「NEWSを知らない君へ」 私がNEWSの存在を知ったのは7年前。小山慶一郎に一目惚れしたのもその時。 初めてライブにいったのは1年前。NEWSにどハマリしたのもその時。 私の人生は①NEWS?なにそれ期②NEWSすきだけどライブいったことないんだよね期③NEWSが…

QUARTETTOロス

6/12、QUARTETTOオーラスいってきました。あれからずっとQUARTETTOロス。もう1年くらい経った気がする。放心状態。毎日頭の中をNEWSの曲が流れてる。無限ループ。(末期症状) 中高からの親友と参戦したのですが、なんとその子がアリーナ席を当ててくれまし…

微笑みの国に初上陸してタイ料理にほっぺたが落ちた話①

大学3年の春休み3/15-19で、バンコクにいってきました。 一緒に行った友達は毎年家族でタイを旅行しているというタイランドプロフェッショナル。しかしバンコクだけにずっと滞在したことはない!今年は夏休み忙しくて家族旅行いけなそうだしタイいきたい!と…

南の島で浮かれた年末を過ごした話③

サイパン旅行記を早く終わらせなければ。大学が春休みに突入したので、2月にバンクーバーに行ってきました。明日バンコクに旅立ちます。全然更新のペースが間に合わない。 ≪4日目≫ 朝ご飯はWinchell'sというホテル近くのドーナツ屋さんにて。ネットの口コミ…

NEWSのおかげで今年もハピネス

こんにちは。NEWSのATMです。 まずは ヒカリノシズク/Touch オリコンウィークリー1位おめでとうございます!!!!!! めでたい。デビューから19作連続で1位とな。めでたい。 キンキとKAT-TONに次ぐ歴代3とな。いやはやめでたい。 テストの都合上まだCD買…

南の島で浮かれた年末を過ごした話②

遅くなってしまいましたが、前回の記事の続きをば。《3日目》 8時くらいに起床。この日は両親がゴルフに行くとのことなので私と弟はその間自由行動。 ここまで暴飲暴食(深夜の機内食、島でのバーベキュービュッフェ、ステーキにロブスター)が続いているので…

南の島で浮かれた年末を過ごした話①

あけましておめでとうございます。2015年の総括とか2016年の抱負とかはまたのちほど。…1月中には。…多分。(フラグ乱立) 本題に入ります!年末年始3泊4日でサイパンにいってきました! 2回目の記事でもうブログタイトルを実現してしまうという暴挙ですが、…